HoSoVoSoライブ、ワークショップ情報

今日から世間ではお盆休みみたいですね、喫茶スーズ焙煎所では休みは通常通り、水曜日、日曜日休みです。今のところお客さんはそんなに多くもなさそうで、いつもどおりのんびりしてる思います。
お店は忙しくないのですが、色々準備したり遊びにいってたりでブログが更新できてなかったのでネタがたまってたのでまとめて書きます。

8/1~8/31まで開催されてる『色どり雑貨の手しごと展』も早いもので3分の1が終わりました、委託販売させれもらってる作品も好評でよかったです。

ワークショップは8/19(月)11時~15時 コタママはんこ
オリジナルのTシャツ&バックを作っちゃおう Tシャツ1000円、トートバック500円という
手軽な価格でつくれます、はんこなのでお子様でもつくれますよー

8/3にあったイベントの報告ですが、ハーバリウムのワークショップが開催されて
それに合わして弾き語りのミニライブのイベントもありました。
ミニライブは個人的に気になっていたアーティストのHoSoVoSoさんを呼びました。
あまり告知もなくサプライズ的なライブだったのですが、ちょうどお客さんが賑やかしい
時間帯でライブもお店の雰囲気にあっていてゆったりしていてすごくよかったです。

あとは少し前ですが笠寺の商店街で毎月開催してる笠寺未来会議(みそか会)というワークショップ参加してチラシ作りについて勉強してきました。
そもそもチラシ作りは得意ではないというかまったくの素人でお店のチラシも手探りで作成はしたもののあまり完成度は高くなく、今後子ども食堂のチラシやイベントのチラシも作る機会が増えていくのでとても勉強になりました。
ちなみに今回のワークショップではいわゆるチラシを作製するソフトとかの話ではなく、チラシをつくるのに気を付けたほうがいいことや、何が足りてないかなどを教えていただき、とても面白かったです、最近お店や子育てに追われていてインプットがまったく足りてなかったので刺激にもなりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です