子ども食堂スーズ 2月 節分豆&お菓子巻き 喫茶スーズ焙煎所一周年

少し遅くなりましたが、子ども食堂スーズ 2月のイベント報告です
2月は節分が近いということで豆&お菓子まき、あとはキッズ工作で飛び出すカードでした。
毎回のことですがはじまるまでどれくらいの人数が来るのかわからないのですが、前回も結構多かったので今回も余裕もって料理やお菓子を準備。

いつもより集まりも早く17時にはほぼ満席で人も集まったので一回目の豆&お菓子巻き
子どもたちは豆のお菓子を巻いて、鬼役のスタッフがお菓子を巻いていく感じで、すごい盛り上がりでした、楽しそうにはしゃいでる子どもたちの姿がみれてよかったです。

キッズ工作の飛び出すカードも人気で素敵な作品ができて楽しそうで、個人的にもつくりたかったくらいでした。

2月は子供の参加者は過去最高になり親子合わせて70人を超える参加者でした、3月はお休みになってしまいましたが、4月から開催を検討してますのでまた遊びきてくださいね。

※今回の子ども食堂の開催には、株式会社甲羅様からの助成金を活用させていただきました、ご協力ありがとうございました。

※3/6(金)子ども食堂スーズはコロナウイルスの感染拡大防止のため中止を決定いたしました。

こちらで報告遅くなりましたが一周年記念イベントが開催中です
2/1~2/29 岡崎リョウタ猫写真展とアランウンド南区フェアとして南区で活動してるアーティストの紹介展示

イラストレーター 伊藤ちづる
芸術家 タナカえん
オーダー刺しゅう 刺しゅう屋p-co
陶器+塊根植物 45土

一周年ありがとうございます、なんとかやってこれたのはお客様のおかげです、本当にありがとうございました、感謝しかないですね、いろいろ協力していただいた人にも本当に感謝です、もともと一年前にひっそりとはじめてたお店ですが、なんとか一年たってちょっとだけ知名度があがってきたかなとは思いますが、まだまだなので今までどおり無理せず少しづつメニューを増やしたり、新しいこともはじめたいと思います、またお世話になったかたに恩返しできるように頑張りたいです。
また個人的なことになりますが4月に第二子が生まれる予定でして、その関係で4月5月あたりは少しバタバタしたり臨時休業などあったりでご迷惑をおかけするかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

※2/29予定してました二胡演奏mieのライブはコロナウイルスの感染拡大防止のため中止を決定いたしました、ご参加予定のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますがご理解を頂きますようお願い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です