イベント報告 1/3 正月企画 子ども食堂スーズもちつき大会

イベント報告 正月企画 子ども食堂スーズもちつき大会

一月も終わりですがブログ今年初更新になります、お店のほうはあいかわずボチボチのんびりな感じですが、イベントがあったり打ち合わせや準備などにはいつも追われてたりもしてます。

1月にしては寒いような寒くないような感じでこのままあっという間に暖かくなっていくのでしょうか、寒いのが苦手なので早く春になって欲しいなと思ったりもしてます。

1月の子ども食堂のイベント報告です、1/3(金)に子ども食堂スーズ開催しました
毎月第一金曜日と決めてるので正月早々の開催ではたして人が集まるのだろうか、逆に結構集まるかもしれないと準備のときからどれぐらいの量を準備するか迷いつつも余裕をもって10kgのもち米とぜんざいの材料、寸胴一杯の豚汁を用意。
結果的には初めての参加の子どもも多く過去最高ぐらいの親子あわせて80名以上でとても賑やかになり豚汁や餅も完食になりよかったです。
また今回は特別企画ということもあり、いつものボランティアスタッフのほかに料理教室の先生、出張料理人の長田さんがお手伝いに、また石臼は安楽寺さんから、餅つき機は子育て支援施設のまーぶるさんかお借りいたしました、協力ありがとうございました!

もちつきは3回おこない、子供達も入れ替わりで参加

室内も賑やかに

あと写真はとりわすれましたが子ども無料のくじ引き大会もありちょっとしたおもちゃのプレゼントも
色々準備から大変でしたがなかなか餅つきをする機会もなくなったので子どもたちのちょっとした経験や思い出になってもらえたとしたらよかったです、来年もやりたいですね

次回は2月7日(金)16時~19時まで
節分が近いので、お菓子&豆まき、カレーライス、キッズ工作を予定してます
子ども無料 大人300円です、気軽に遊びにきてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です